最近のお困り事


その場の雰囲気で楽しく過ごしたいだけなのに、心の問題の話しをされてしまう。


そういう話しはきちんとカウンセラーに相談するか友達に相談するものだと思う。


それを知り合ったばかりの人に打ち明けられる。


そんな話しをしたいならきちんと依頼してきてからにしてほしいと思うのは間違っていますか?

わたしは立ち話し程度で相談事には乗るけれど、それは一回こっきりの立ち話しだからだ。


こういうことになるのは嫌だから名刺がわりに仕事内容を書いたチラシを渡すようにしています。

わたしは仕事として人を導くことをさせていただいているので 教えたラインに軽く相談事をしてこられても困るのです。


ブログに書いてる内容をわざわざラインで質問されたりもするのも困る。

ブログ内のことはブログ内で済ませたい。


それに、立ち話程度でもアドバイスしているのに、それをしもせずに、次々と自分の打ち明け話しをされても困るのです。


わたしの口から導き出される言葉を疎かにされることは非常に不愉快です。

わたしは親切だけどお人好しじゃない。


最近のお困り事でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?