内観浄化とグラウディング
内観浄化とグラウディング
わたしは内観浄化を教えることをさせていただいておりますが、内観浄化は手段であり、目的ではありません。
人生を歩む際何か窮地に陥った時、どうやったらこの窮地を乗り越えていけるかと自分で考え自分で検証して、自身の内側に問いかけて答えをいただくために必要なものなのです。
そして、答えをいただけたなら、それを実践していくことで乗り越えていけるものです。
また、日頃の行いを正していくことも必要ですね。
答えがいただけない時には、自分に何が足りないのだろう何をすれば良いのだろうとひれ伏すほどに謙虚になり、考え検証して内側に問いかけていき、気づきをいただく。
そんな経験を幾度となく繰り返していくことで、グラウディングが出来てきたと言われます。
人生の岐路で乗り越えることもせず、逃げていてはグラウディングは出来ないものです。
にもかかわらず、グラウディングが出来ていると錯覚する人が後を絶ちません。
グラウディングするということがわからない人は、
何故か知らないけど、ヒーリングやリーディングをしたがり、それで、収入を得たいと思うようです。
人のリーディングはできるようですが、自分のことはまったくわからない。
その上、人間関係も苦手で、自分の良いように取り、おめでたいところがあるのが特徴です。
やらなければならないことに気づかないもののうまくいってると錯覚しながら歩んでいて、見ているだけで歯痒いものです。
しかも、わたしがアドバイスしたとしても自分の意思を曲げずに自分の感性を信じて突き進み、人にアドバイスしたがり、本人はまったく成長していないのが特徴です。
内観浄化だけしていれば済みと考えている人が少なくないため敢えて書かせていただきました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?