2020音楽

あっという間に1年が経ってしまった。20歳は短い。


2年余り続けたニート生活を脱却しそこそこ大手の会社に就職が決定、とてもいい年。(そこの話をnoteで詳しくせえよ)それにしてもこのコロナ禍で失業者続出の中運良く就職できたので褒めてほしい。

今年は財力を得たお陰で、オサムさんの配信ライブをちらほら見ることができたのが良かったな。普段はなかなか関東まで足を運ぶことができないからちょっとだけコロナありがとうの気持ち…(不謹慎)。

12月31日にあげるぞ~と思って張り切っていたのに、結局1月に…。なんなら去年より遅い。🐢

ひとまず今年聴いたリスト

堀江淳、池田聡、河合奈保子、沖田浩之、ササキオサム、MOON CHILD、SCRIPT、ササキオサムトリオバンド、黒夢、清春、池田政典、桑名正博、沢田研二、渋谷哲平、King Gnu、桑田靖子、宮本浩次、REBECCA、江戸真樹、カルロス・トシキ&オメガトライブ、明和電機、高橋良明、Flipper's Guitar、及川光博、安全地帯、五十嵐浩晃、大橋純子、SHOW-YA、五木ひろし、平沢進、水野きみこ、ハリケーン、吉田真里子、山本達彦、中村由真、高田みづえ、レイジー、雅夢、Cody・Lee(李)、芸能山城組、DOTAMA、LiSA 他
(覚えてる範囲)          

ほぼ去年と変わらない。が、ちょっと流行りに乗ったな?感もある。

我が家に新しいテレビを導入したので大画面で推しを見られるようになったし、半年ほど買い渋っていたワイヤレスイヤホンとレコードプレーヤーを誕生日プレゼントとして頂いた(これは2021になってからの出来事)ので、文化的生活の水準が大幅UPした。ありがたい。

あと、あの、AKIRA皆観た!?すごいなアレは。
全巻大人買いしてしまった。音楽良かったな~😭
鬼滅も時間はかかったけど全巻なんとか揃えたし、映画館にも足を運んだ。LiSAの炎で何度泣いたことか…。

Spotifyの3ヵ月無料キャンペーンでプレミアム入会、というのもあった。
普段はdヒッツをメインに利用している。あれは基本的にmyヒッツに一曲一曲登録しないとフル再生できない。(一応プレイリストがあれば聴けるけど、私の好きな曲は組み込まれていないことが多い)
月毎に入れられる枠も決まっているから特にお気に入りの曲しか入れてないのだけど、spotify併用によってアルバムごとでも曲が聴けることに感動した…通勤時間が楽しかったな…。

使い心地は非常に良かったので、プレミアムはもう少し余裕ができたら継続して利用しようと思った。

そして今年1番の衝撃は Cody・Lee(李) 一択。
YouTubeのおすすめもたまにはやるなと感謝した。あまりに好み。普通にボーカル・響さんの顔と髪型が好きだし、魅力的なのはギターの力毅さん。

今まではTwitterで 気になる音楽 でまとめていたけど、そろそろ #ゆとりレコード のタグに切り替える予定。


2021も素敵な音楽に出会えることを願う。

生活費。