見出し画像

小学校受験^^生まれてきてくれてありがとう

「大好きだよ・愛してるよ」

「生まれてきてくれて、ありがとう」

こんな言葉を、子どもが寝る前に、私は子どもの耳元でささやいています。

始めたのは半年くらい前かな?

毎晩欠かさず言っています。

始めたきっかけは、、

大好きなひとと巡り会えた幸せ

大好きなひとと一緒にいる幸せ

大好きなことを素直に伝える事ができる幸せ

大好きなひと=息子

というわけなんですが、

これを思っていて伝えないなんて勿体ない、言葉で伝えるには、寝る直前のことって記憶によく残るというので、寝る前に毎日伝えよう!

と、ふと思いついたんですよね。

幼児なので大人になったら忘れてしまうと思うんです。でも、潜在意識に刷り込まれていくのではないかと、そしたら自己肯定感を高くもって生きてくれるのではと思いました。

「大好きだよ、愛してるよ」

「生まれてきてくれて、ありがとう」

なんて、私自身は親から言われた記憶はなく。

親が言ってくれたら、どんなに幸せだったかなと。

私の親は、言わないでも分かってくれてるだろう、という感じだったのではと思います。

息子が羨ましい・笑

でも、3ヶ月くらい言い続けていたら、今では息子の方から「ママ、愛してるよ」と言ってくれるようになったんです!不器用な言葉でママよりもっとボクの愛の方が大きいよ!と主張してくれます。

「愛してる」って日本人男性ってなかなか口にするの苦手ではないですか?

息子には、将来、本当に愛した人に毎日気兼ねなく愛してるよ、と伝えられる大人になってほしいです。

そんなことも潜在意識的にハードルを下げてくれていたら良いな。

でも、こんな言葉を寝る前に言いあえたりするのは、一緒に寝ている今だったり、まだ寝かしつけが必要な今だけかなと思っているので、小学校入ったらもう無理かななんて思います。

いつまで出来るかわかりませんが期間限定と思って、

息子と寝る前に愛をささやき合いたいと思います。

とても幸せになれます、おすすめです!!

あと、今日は子供に怒りすぎちゃったなとか、言いすぎたなとか、ケンカしちゃったとしても、一日の最後にリセット出来ちゃうような魔法の言葉にもなるので、心からおすすめです^^

お読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?