見出し画像

平田クリテC1

こんにちは!

最近親知らず痛くないじゃん!って思って見たら伸びるの止まってました

レースまでに痛み解消されてラッキー

まあその後口内炎できて痛いんですけど




今回は4ヶ月ぶりの平田

昨日の疲れもあってか、頭が頭痛で痛いまま起床

脚にも少し痛みがあるが、問題ないレベル

僕がC1にエントリーすると毎回雨が降るんですが、今回は持ちこたえました

昨日の夜、寝てる時に電話かけてきた天翔を拾って会場入り

4時間前についたので時間はあった

知り合いと話したりレース見ながらアップをする

レース前に2回トイレで踏ん張ってきた

機材の紹介は空気圧だけにしておく

昨日と同じで空気圧はF6.8のR7.0


初めてのC1緊張するな〜ドキドキ

とかはなかった

早めにチャリンコを並べる

別に人数は多くないので前に並ぶ意味は無かった

バックストレートでレーススタート

今回の作戦は昨日同様、ポジションの上下で脚を使わないこと

ケツに張り付いて中切れしそうな選手を見極めながらついて行く

この作戦が功を奏したのか、平均心拍は175とかなり大人しめだった

バックストレートはかなりの爆風で、ここの立ち上がりが唯一キツい場所

風の影響で立ち上がりからしばらく経つと集団の勢いが一気に落ちる

北西の風なのでコースの右側に位置取り、左側にいると吹き飛ばされる

ホームストレートも追い風なので、脚を使わずに済む

昨日のAACAに出場したおかげか、今日は頭がスッキリしていた

5周目の2コーナーで前輪が少し滑る

そこから10周目まで恐怖でへっぴり腰になる

思い切って突っ込んでみたら、逆に速度がある程度ある方が安定することに気づいた

10周目くらいまでは流れでいけた

さすがにここからペースが上がるが、ついていけないほどじゃない

中切れも多いが、うまく埋めていく

安川くんたちが逃げているのが見えた、かなり差があるからこのまま逃げ切るかと思った

そしたら南さんの鬼引きであっという間に吸収

そのまま最終周

さすがにポジションが後ろすぎた、反省

勝負に絡める位置にいないので集団が離れていく

体感的に20位だと思ってたが13位

初めて平田に出た頃は指をくわえて見てたが完走できた

初めてのC1ならこんなものか

今まで平田のコースには苦手意識があったが、休めるポイント、走り方が今回でわかった

書くことなくなったのでこの辺で終

写真:たくくん、奥山さん、らいさん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?