見出し画像

4D 胎児の顔 違いの有無を検証(画像あり)

私の通っているクリニックでは
①16週~19週
②26週~29週
この2回の期間しか4Dエコーが受けられません。

20週~24週くらいが一番可愛く撮影できると言われていますが、その期間が撮影できないのが残念ですが、都合のつく中で最も20週に近い18週の時に4Dエコーを撮ってもらいました。

長い不妊治療を経ての待望の妊娠なので性別とか容姿とかもう何も希望はなく、ただただ元気に生まれてほしいだけでしたが、いざ妊娠できると欲張りになるもので、パパに似て欲しいとか思ってしまっています。顔のパーツ全部旦那と同じでいいとさえ思っています。

4Dエコーを母や友達に見せるとパパ似だね!とよく言われます。
私も旦那に似てよかったと安心しました。

ところが、3人子供を産んでいる妹に見せると
「18週のエコーなんてみんなこの顔だよ!」
「18週に個性なんかないから」
って言われました(. . `)
「うちの息子もこの顔だったよ!」
と言われ思わず
「えっ…」
と言ってしまい失礼だったと反省しています。


そこでYouTubeに上がっている4Dエコーの動画を見まくりました。

「ブサイク」って載せている方のエコーだと極端なので「可愛い」とか、特に顔に対するコメントなく載せている方のと比較しました。







うちの子は上下ともに左側ですが、他は全部違う子です。どの子も可愛いですが、顔立ちはやっぱり違って見えます。
18週にも個性はあると言えると思います。

あとエコーの差によって全然画像のキレイさが違いました。ほんとにたくさんの4D動画を見たけど、私の通っているクリニックのエコーはまぁまぁだと思います。



今日から24週ですが、次の4Dエコーは26週に予約しようと思っています(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
24週の検診も4Dもとても楽しみです。


#4Dエコー #胎児の顔 #妊娠24週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?