見出し画像

10w3d 流産の心配

検診まで本当は3週間あるのですが…
9週の壁を本当に越えたのかどうか分からないと不安なので、クリニックに電話して予約を入れてもらって検診に行ってきました。
信じて待とうと思っていましたが心配性なダメ妊婦なので待てませんでした…



エコーで診てもらって赤ちゃんの生存確認ができました。心拍数は170bpmありました。
大きさも週数ぴったりになっていました。
ちゃんと9週の壁を突破してました!!
もう大丈夫!!今度こそ本当に安心して過ごそうと思います。

前回の妊娠時は嬉しくて舞い上がって、電車バス通勤だったのもあり早々にJALのひまわり柄のマタニティーマークを付けていたのですが、結果流産になり…今回はまだつけられずにいますが、今日からマタニティーマークをつけようかなって思います。

今日はエコーしてもらって本当によかったなぁと思います!
いつもより拡大されていて逆にわかりづらい感じがするけどエコーもたくさんもらいました!





二頭身可愛いなぁ♡♡
首の後ろに浮腫がないし、違う角度からの鼻の高さもまぁまぁあったように見えたし、ダウン症やその他の障害の所見は今のところありません。神様に感謝です。ありがとうございます。
ここまでこれて本当に幸せです。
まだまだコロナ禍ではありますが誰もが平穏無事に赤ちゃんを産めますように。

#9週の壁 #妊娠10週 #流産が心配

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?