見出し画像

怠惰で、有能なマネージャーが1番優秀なマネージャー

昨日は、新しく入ってきた仲間に作業を手伝ってもらった。

「真面目(1人で頑張る)とラクする」のバランス。

濁から人材が消えたのは諸葛亮孔明が原因の1つ、自ら考えて動く人間がいなくなってしまった。と昨日たまたま読んだ本に書いてあった

画像1


仕事を振る、仕事を任せる、怠惰、不真面目、ラクすることへの罪悪感。しかし、それでは後輩が育たないジレンマ、、、

どんどん後輩たちが、仕事を学び、覚え、仕事ができるようにすることが私の本当の仕事なのかもな。

怠惰で、有能なマネージャーが「最も優秀なマネージャー」だとも書いてあった。

画像2

いろいろな事に気が付かせてくれる、私自身がやるべき、本当の仕事は何か?本当に私自身らしい、自分ならではの貢献とは何か?

「人に頼ること」が今年の目標だときがついてから、実に様々なことに気が付かせてくれてる、素晴らしすぎるシンクロニシティだな💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?