見出し画像

この世で1番、責めるのが簡単な相手は自分😭

昨日も「暴飲暴食💥」私は、胃袋、胃腸が「丈夫い」だけに、食べる量も「魂消る」

「自分はホントに、、、」となりそうな所だけれど、事実は違っていて、

「私が選び、私が決めて、私が食べた」というのがホントのところ

→自分はむしろ、守ってくれてた、ブレーキになってくれてた

(→エビフライも1本少なくしてくれて、ペッパーライスもフツーサイズにしてくれて、チーズ饅頭も2つに抑えてくれた)

今日本当に書きたいことは「自分が悪者ではなく、理由は私にある」

「私が決め、私が選び、私が食べた」という事実

「私の責任」という事。そして、自分は「助けようとしてくれていた、守ろうとしてくれていた、ブレーキになってくれていた」という真実。

自分への謝罪と感謝の言葉m(_ _)m✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?