見出し画像

快楽にスポイルされてしまう私

快楽は、怖いと気が付いた。今朝、頭働かず、やる気も起こらず、ぼぉーと動画。

感覚がマヒしているというか、神経が鈍っているというか、一向に不安にならないから、ずーと、ぼーっと動画、「いい気分のまま」だからずっーとラクしてしまう(私の場合)

北風と太陽とは、少し違うけれど、人間をダメにしたかったら、「快楽」を使った方が早いんだなって思った。

いい気分にさせて、やる気そのものを萎ませる、削ぐ、腐らせる、奪ってしまう。

「楽しいの拡大は、自由を拡大させ、ラクの膨張は、不自由を膨張させてしまう」


今日、本当に書きたい事は、

しかし一方では、ものすごいチャンスでもあるということ、どれだけ動き回っても、不安にならないから「気持ちが明るいまま、色が明るいまま」だから

どんどん向かいたい方向へ、行こうと思えば、どうだけでもいけちゃう状態、状況!

そして、途中までは「相手の思うツボ」だったが、ここに気が付き、自由に走り回ることできた自分が最高に嬉しかったし、誇らしかったということ^ - ^👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?