0121

絶望。
久しぶりにアウトプットをする。
整理するのすら億劫になるけど、良い人に出会ったので書きたい気分になった。
やりようがないので、せめて今日一日をまとめて、派生する形で書く。

1月20日朝に寝た。歯は磨いたっけ。もう忘れた。砂ずりを食べたのも昨日かもしれないけど、写真も撮ってないし皿も片付けてしまったのでわからない。そうか、別に覚えていることだけ書けばいいや。無理に完璧に書こうとするから悔しくなる。
いっぱい夢を見た。
バイトに行く前にシャワーを浴びようと思って、換気扇が壊れたのに気づいて、換気扇を取り替えようとしたのが、バイトのために家を出る1時間前。風呂場が、つまらないように排水口ネットを買いに行った。(お腹空いた。ラーメン食べたい。)今日のこと別に書く必要ないな。

ミクロに見ると時期的にはテスト前で、マクロに見ると就活をやらなきゃいけない。周りは内定を貰った子もいるけど、自分はガクチカが無くて就活に前向きになれない。高校までは色々やってきて自信に満ち満ちてて、特色で京都大学に入学した。京都大学に入ったそれだけで自分が偉くなったような気がしたのが今でも嫌になる。

本当に絶望を感じるのは文章を読む能力が落ちていることだ。脳が萎縮してる。最盛期は高校生だった。別に何も賢くなんてなくて、ただ早熟なだけだったように思う。21歳。既に退化の一途をたどっている。

NOTEで同じような人を見つけた。就活に苦しんだ東大生。彼女には行動力があったけど。

読んでも読んでも脳に入っている気がしない。もう終わりだ。覚えられない。

戻れるなら大学1回生に戻りたい。けど、未だに付きたい職業が見つからないので、同じような3年間を辿るのかも。今やりなおせるならより自己肯定感をもって、胸を張って就活できてる気もするけど。

換気扇が壊れたついでに、リコールがかかってたエアコンの点検もお願いした。業者が家に来るのは鬱陶しい。

今何が叶うなら、前を向けるだろうか。
内定を貰えたら前を向けるかな。
うーん。

嘘をつきたくない。

課題やんなきゃ。
明日はバイト休めないな。
もともと今日も休まなくて良かったのに。

バカでカスだ。

でも吐き出すのはちょっと楽になるね。
友達と電話をして、ちょっと落ち着くけど、別に何か話したいことがある訳では無い。なんなら、話している間は時間を消費している気になる。ぼぉーとYouTube見ている時間の方がよっぽど無駄な時間なのに。
YouTubeの見すぎで、音声、映像じゃないと受け付けないからだになったかも。文章が読めない。
Twitterのせいかな。
でもnoteは面白かった。忘れちゃうんだけどね。

お菓子会社に行きたいみたい。でもどれくらいいきたいか聞かれるとわからない。楽して、金が、欲しい。けど、なんだか搾取とか騙してとかはやりたくない。

ラーメン食べたい。けど、油っこいから今食うと吐いちゃうかも。

もう4時だ。日記を書く元気があれば今から書こう。

俺は何がしたい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?