見出し画像

ラーメンは美味しいね

2022.07.03 21:35
今日は一日眠かったな

9:00に目が覚めて
1時間くらいダラダラして
10:00にシャワー浴びて
眠かったからちょっと寝て
12:30くらいからご飯食べに出かけて
14:00からまた寝て
16:00に起きて
頭痛に苛まされながらダラダラして
晩御飯食べて
お風呂入って
今、21:00、ココ

何してんだか、本当に
もっと頑張らないと
でも、心も身体も追いつかないんだよ

4月に名古屋に帰ってきて
今考えれば、すごくストレスのかかる生活を送ってきたね

「就活」
しなきゃね
でも、自分のことを考えるのが苦しい
言葉にするのがしんどい
心がすごく重くなるんだ
無意識のうちに、自分に負荷がかからないように思考してる
フラれるのが怖い
自分のこと受け止めてくれないのが怖い
そういって、一歩踏み出せていないのも嫌だ
このみちを選んだのは自分だし
覚悟はしてるけど
周りが就活終わってることもイライラする

1年生の頃からこんだけ頑張ってきたし
誰か「一緒に働こうよ」なんて誘ってくれないかな
いや、無理か(笑)

「卒論」
やらなきゃね
でも、何にもモチベーションが湧かないんだ
今、大学に何をしても行きたくない
ずっと寝てたい
英語読みたくない

通信制高校にも、塾にも復帰したね
最近、毎回生徒対応に悩まされてる
「これ言わない方がよかったかな」
「もっとこうした方がよかったかな」
未熟な分、フィードバックが素直に返ってくる
体制も変わって
今まで曖昧にしていた、顔を背けていた部分に
ナイフを突きつけられる
「お前には力がない」って言われてるような気分

「教育実習」
よく頑張りました
でも、少し燃え尽きちゃったかな
終わってから、何にもやる気湧かなくなっちゃったね
3週間、楽しかったし学びがたくさんあったけど
毎日泥のように眠ってたのは、その代償だったのかも

心が重いの
心臓の辺りが、「くー」って締め付けられて
徒労感がすごくて
一日横になっていたい
ちょっと眩暈もするし
頭痛もするし
文字通り、心が、「重い」
何かしらの、おもりがついてる

そうして動けない自分が嫌い
弱い自分が嫌い
頑張れない自分が嫌い
そんな自分に存在価値なんてない

あー、もうほんとにやだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?