アルファアドバイザーズの口コミや評判は良い?を検証。受講してみて分かったこと

はじめまして。YUTO(34)です。今回、自分がとてもお世話になったアルファアドバイザーズのことをまとめていこうと思い、このnoteを立ち上げました。
おそらくこのnoteにたどり着いた方は、アルファアドバイザーズに興味があったり、MBAの取得を考えていたり、海外の大学院への進学を考えていたり…そんな方が多いのではないでしょうか。自分自身も色々と迷い、アルファアドバイザーズにお世話になると決めるまでに少し時間はかかりましたが、本当にここに決めて良かったと思っています。是非入会を迷われている方の背中を押せればと思い、不定期ではありますが、今後このnoteを更新していければと考えています。

口コミ通りのサポートの丁寧さで安心して受講できます

まず、自分は海外MBA留学のサポートを利用しました。(そのあと転職でもお世話になりました)MBAの取得を目的としたアカデミーや塾はたくさんあり、どこを受講しようかとても迷っていました。自分の中でいくつかの条件を考えていて、

① 講義のレベルが高いこと
② 丁寧なサポートを受けられること

この2点を重視することにしました。色々な会社の口コミを見ていたのですが、「様々な形でケアをしてくれるアルファアドバイザーズが良さそう!」と最終的には直感でしたが、こちらでお世話になることにしました。

MBAに合格するのはとてもハードルが高く自分には無理なのではとすら思っていました。私自身商社や投資銀行のような華やかな経歴があるわけでもなかったので、アルファアドバイザーズの講座レベルと、自分の今のレベルが合うかとても不安でした。そこで無料相談の時に、悩みをストレートに包み隠さず話し、自分のような経歴、目線でも目的に見合ったリターンがあるのかを聞いてみたのですが、さすがに実績が多く、14年ものノウハウを蓄えているというだけあって、講座の中身や合格までどんな流れで進んでいくかなどを細かく分かりやすく説明してくれたのでとても安心しました。無料相談は担当の方がいて、(今はYoutubeでもお話されている坂下さん)その上で、自分の現在の状況でどこまで行けるかを親身になって考えてくれたので、とても納得でき、それが受講を始める大きな後押しになったのは間違いありません。

実際に受講を始めてからも、口コミでも評判が高いアルファアドバイザーズのサポート力のすごさを感じることができました。ベースはオンライン個別指導となっており、制限もないのでいつでも疑問があれば聞けますし、都度不安を解消できました。疑問を抱えながら学習を進めることがないので、確実に毎回大事なことを習得していっているな、という感覚を持てるのですね。
また、MBAのレジュメやエッセイを、するどい視点で添削をしてもらえるのですが、そこで質問が生まれた時に、すぐに質問できる点も心強いです。初歩的な質問から、あまり人にいったことのない深い内容の相談もでき、非常に明確で具体的な対応策をいただけるので、サポート力は、他のサービスと比べると申し分ないのではないでしょうか。(率直に言っていただけるので、変に忖度されるよりも本来の目的にあった回答が得られる印象です)

アルファアドバイザーズの指導力はピカイチ!

自分でも目標達成のために努力は続けていたのですが、どこへ向かっているのか分からず、継続が苦手でした。それが、アルファアドバイザーズの講座を受けるようになって、自分の明確な目標が見つかり、なんとなく送っていたサラリーマン生活とは違った強いモチベーションを持てるようになってきました。アドバイザーのレベルが高いという評判は、口コミでもよく聞いていましたが、実際に受けてみて、評判が本当だと思えます。実際に海外トップMBAや有名大学院のOBという方々が指導をしてくれるので、説明が分かりやすいですし、本質的です。しかも、経験をベースに話してくれるので、説得力があります。

またMBA合格だけでなく、その後のMBA就活、ボストンキャリアフォーラムなども含めてキャリアサポートが優れているという評判、口コミもちょくちょく目にしましたが、講座の中でもそれを感じることができます。私はMBA出願コースを受けていましたが、その中でも目先の合格だけではなく、こちらの業界にいきたがる人も多いが、10年後は行き先がなくなる、などシビアな話も具体例を通して教えてくれるので、自分の将来をあずけるアドバイザーとしてとても信頼できました。これまでのサポート実績があるのは伊達ではないなと、強く実感させられることばかりです。

今回は1回目のnoteなのでこの辺にしておきたいと思います。迷われている方は、まずは無料相談を一度受けてみることをまずはオススメします。

https://www.alpha-academy.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?