見出し画像

【第1回】「関係性」ってとても良い

突然ですがみなさん!!!


選手同士には、「関係性」があるんですよね~。
「同い年!」とか「アマ時代の先輩!」とか「日本代表でチームメイト!」とか。

そんな選手たちと「プロ野球」というカテゴリーで再戦したり、再び共闘したりするって激アツすぎません??(語彙力)

今回から数回に分けて、大海︀さんの「関係性」を浅~く広く、紹介していきたいと思います!!!

レッツゴー↓↓↓

【森下暢仁】

森下暢仁のInstagramより

大海︀さんとの関係性
・同い年(97年世代)
・大学日本代表(2018,2019)
・東京五輪日本代表(2021)
・2人の投げ合い  [まだ]

森下暢仁ってまじで大海︀さんと1番仲良いんじゃね??っていう感じ!!
同じ右の本格派で、どことなく成績も似てますし🤔
1回でいいんで、投げあって欲しい!!!

そして 森下暢仁の何がいいって、
なんせイケメンなんよ。すんごいイケメン。
皆さんも森下暢仁を推しましょう()

【今永昇太】

侍ジャパンYouTubeチャンネルより

大海︀さんとの関係性
・大学の先輩(駒澤大学)
・WBC日本代表(2023)
・2人の投げ合い  [まだ]

森下に比べると関係性薄めなんですけど、、
この2人は「理論派」!!!!なんと言ってもここですね!
WBCでこの2人が絡んでいるときは、もう……やばかったです。本当に何を話していたのか聞きたい。まじで聞きたい。今からでも遅くないんで話してください()

そして、今永昇太ってめっっっちゃくちゃいいピッチャーなんですよね(知ってる)
とても好き。

ん?ノーノー???  記憶にないです()

【栗林良吏】

東スポTwitterより

大海︀さんとの関係性
・大学日本代表合宿で一緒(多分)
・東京五輪日本代表(2021)
・WBC日本代表(2023)
・2人の同試合登板  [済] (2022年6月2日)

良吏さん!!!
めちゃくちゃいい人だという噂が絶えない、この人…。
東京五輪では同じルーキーとして、
「伊藤大海︀-栗林良吏」で勝ちパターンも形成しました!!!(今考えると激アツすぎる継投)
WBCからシーズンにかけて、怪我もあり苦しんでいますが……何とか復活して欲しいです!!!!
まじで応援してます良吏さん

【山﨑伊織】

スポニチTwitterより

大海︀さんとの関係性
・大学日本代表(2018)
・2人の投げ合い  [まだ]

あんまり知られてないっぽいんですけど、
多分、結構仲良いです。
山﨑伊織は「大海︀さん」呼びですし、
大海︀さんも「山﨑伊織のカットボールやばい」って言ってたり???
ぜひ、もっと絡んで欲しい。

上の写真のような変化球談義はまじで需要がありすぎる(個人的に)
まじで話してる内容教えてください()

ヒロイン中にブーイング喰らって笑い出すヤバめな人なんで、今後も目が離せません!()

こわい

【大勢】

サンスポTwitterより

大海︀さんとの関係性
・WBC日本代表(2023)
・2人の同試合登板  [済] (2023年6月3日)

大海︀さんは人見知りで有名(?)ですが、
その中でもWBCで1番仲良くなった選手を挙げるとすると、大勢の名前が真っ先に出てくる気がします!!

大勢って基本的に「オモロいヤツ」っていう感じがするので、そういうタイプの方が仲良くなりやすいんでしょうね(?)

少し調子は悪いみたいですが、相変わらずえぐいボール投げてるんで、次回のWBCでも、ぜひ共闘して欲しいです!!!!

---------------------------


ということで今回は5人ほど紹介させて頂きました!!!
人数が多いのでかなり浅く書いていますが、これをきっかけに少しでも興味を持って頂ければな~と思います!!
第3回まで(15人ほど)紹介する予定ですので、ぜひまた読んでください!!!!

今回は以上です!!🙇‍♂️🙇‍♂️
ここまで読んで頂きありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?