見出し画像

勝つために吠えろ!!!!!!!

はじめに

ここでの話は私のめちゃくちゃ個人的な意見ですので、こちらはガチで書いてますが、皆さんはゆるーく読んでいただければと思います!!


4月19日23:00なう

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ悔しいぜああああああああぁぁぁ 

取り乱しましたすいません()ここからは真面目です


現在の伊藤大海︀を見て、感じたこと

まず第一印象。

「なんか見たことある投げ方してるぞ。」

既視感の正体はすぐに分かりました。

「めちゃくちゃ去年の4月みたいな投げ方しとる!」

去年の4月の投げ方って、分かりやすく言うと

踏み込みが浅い(姿勢が高い)投げ方なんですよ

若干踏み込みが浅い?

この時の大海︀さんの特徴として、

・打たせてとる投球(三振が少ない)
・力感抑えめで球速があまり出ない
・冷静に淡々と投げている(ガッツポーズほぼしない)

これらが挙げられますが、今の大海︀さんと比べてみましょう。

・奪三振率6.62

・ストレート平均147.5km/h


(球速は上がっていますが、これは肉体改造の影響なので力感は去年4月と大差ないかと)

・「これぞ伊藤大海︀!!」みたいなガッツポーズをまだ見ていない…。

以上から、共通点が多いことが分かります。



しかし、唯一の相違点は

「コントロールミスが多い点です」

現在の打たせてとる投球スタイル、力で押しているわけではないので、コントロールミスは致命的です。
しかし、今はそのミスが多いので打たれてしまいます。


さぁどうしようか。

修正点はただ1つ。

感情出していきましょう!!!!!

それが、ガッツポーズでも笑顔でもなんでもいいです!

はっきり言って最近は
「伊藤大海︀が伊藤大海︀じゃない」です。

あえて大海︀さんの言葉を借りると、最近は「無感情のピッチングマシン」になってます。
そんなの見てて面白くないですし、そんなんじゃ結果出ないと思います。

もっと感情を出したら、もっと腕が振れて、自然にガッツポーズが出て、

気づいたらもう いつもの「伊藤大海︀」です😏

本来、伊藤大海︀はめちゃくちゃいい投手なんですから。
そうなればもう大丈夫です。



「魂を燃やしきれてない」大海︀さんへ

ここからは自己満です()

今回ばかりはバッサリ言います!!!

「魂を燃やしきれてない」とか言ってる場合じゃないですよぉぉおおお!!!!!!!

チームがどんな状況でも、

チームを勝たせるのが「エース」です。

チームが苦しくて、勝ちがつかなくて苦しむ。
そんな 、、

「悲運のエース」になっちゃダメです!!!!


大海︀さんの目標は何ですか??

「沢村賞」取らないんですか?!?!

俺は本気で信じてます。
冗談抜きで伊藤大海︀は沢村賞を取れると、本気で心の底から思ってます!!!!


オリンピック金メダル。WBC世界一。

「チームJAPAN」ではなく「伊藤大海︀」として。

栄光を掴みに行かないんですか?!

そんな未来を考えると、

僕のモチベーションは常に最高です😁

ファンはついてます。

次回登板は、、

「いつもの」アツい伊藤大海︀ を見られることを期待しています💪



以上です!!!!
ここまで読んで下さりありがとうございました!🙇‍♂️🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?