1日目:成田→フランクフルト

2024年4月25日10時30分成田空港発のフランクフルト行きフライトに搭乗!
ラウンジでの食事は前回投稿に。
今回は貯めたマイルを活用してJALの直行便。
国際線初の日系エアライン、言葉が通じるだけで安心感ありますね〜

機内食はこんな感じです。美味しい😋
ラベルにアーティストの絵画があったりと、細かいところまでこだわりを感じました

味噌汁付き(肝心のふたの中身を忘れました)

約14時間のフライトで、お昼ご飯と軽食(タコライス)がありました。タコライスは写真撮るの忘れた
ダウンロードしておいたドラマを観て、寝て、食事をしていると思ったよりあっという間。
フランクフルト国際空港に到着です。

ヨーロッパと言えば鉄道!
鉄道でフランクフルト中央駅へ。
駅構内大きいな〜
切符は買うものの、改札があるわけでもなく、誰に見せるのでもない…信用で成り立っていてすごい…いや、成り立っているのか…

フランクフルト中央駅

ホテルに着いたのは現地時間20時頃だが、ヨーロッパの日はとても長い!まだ明るいので、ドイツビアを飲みにレストランへ。
レストランはこちら。

初ドイツビア1杯とアイスバインとソーセージをオーダー。
ビアはすっきりしていておいしい〜
アイスバインもソーセージも美味しいけど、それぞれポテトが付いてきて少し飽きる…笑
味付けは少し濃いめかな。


手前がヴァイツェン、奥は?
アイスバイン

お会計は50€くらいだったかな。
1€=170円とかなので、7500円とか?
高いね。でも美味しいので満足!
長時間フライトで疲れていたので、今日は帰って寝るよー
フランクフルトはあまり治安よくなさそうだしね
予約した宿が風俗街だったからかな😛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?