見出し画像

本には載っていない英語発音のハナシ②

※ この記事は、本には載っていない英語発音のハナシ。①の続きです。まだご覧になっていない方は、そちらを先にお読みください。

2. 引き笑いが多い

引き笑いをする人は個人的に大好きです。そしてこの場を借りて、決して馬鹿にしているわけではありません。しかし、ここにも日本人の特徴が出ています。ネイティブで引き笑いをする人はあまりいません。息が止まりそうなくらい笑いすぎて引き笑いになっちゃった人は何度か会いましたが、基本的には腹から声を出して笑います。これは男女問わずです。
『日本人は目で笑い、アメリカ人は口で笑う』という言葉を誰かから聞いたことがありますが、まさにその通りです。もっというならば、彼ら彼女らは腹から笑います。アメリカ人に限ったことではありません。カナダ人もそうでした。基本的には笑い声はでかいです。日本人はいつもより少し大袈裟に、腹から声を出して笑ってみてください。それが彼らの笑い方です。
🇯🇵 日本人の笑い方
「クククククっ」
「ハハハハハ」
🇨🇦/🇺🇸 カナダ人・アメリカ人の笑い方
「キャハハハハハハハ」
「アッハッハっハッハッハ」

この違いには、お気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本日はこの辺で。
また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?