クリスマスソングおすすめ曲🎧

最近、街を歩くとクリスマスケーキやイルミネーション
クリスマスソングが流れたりと、クリスマスムード一色に
なってきましたね!🎄🎅
そこで、今回はクリスマスソングをご紹介いたします!
有名曲からこんな曲あったんだ!って思う曲など🤩
この記事でも、皆さんにクリスマスを感じて頂けたらと
思います!
では、やっていきます😗😗
まずは、邦楽部門☺️
1.クリスマス・イブ / 山下達郎

2.恋人がサンタクロース/ 松任谷由実

3.いつかのメリークリスマス/ B’z

まずは、1曲目の山下達郎のクリスマス・イブ🎄
 この曲は、JR東海のCMで流れたことや人気ドラマ
 『グランメゾン東京』の主題歌になったことでも知られ
 ているクリスマスの定番曲です!☺️
そして、2曲目は、松任谷由実の恋人がサンタクロース!
 この曲は、1987年公開の映画『私をスキーに連れてって
 って』の挿入歌になったこともあり、こちらもクリスマ
 スの定番曲です☺️
そして、邦楽最後の曲、B’zのいつかのメリークリスマス!
 この曲は、シングルにはなっていないし、悲恋の曲です
 が、クリスマスの定番曲になっている曲です!
もしよかったら、聴いてみてはいかがでしょうか?🎄🎅
次は、洋楽部門です!
洋楽にもクリスマスの名曲が結構あるんです😆😆
では、いってみましょー😎
1. ラスト・クリスマス/ ワム!

2.All I Want For Christmas Is You / マライア・キャリー

3.ハッピー・クリスマス/ ジョン・レノン&オノ・ヨーコ

まず、1曲目は、ワム!のラスト・クリスマス🎄!
 街歩いてると、この曲が流れてることが多いのではない
 でしょうか?☺️
 ワム!の名前が一気に世の中に知れ渡った曲だと思いま
 す!1984年リリースしたのに、もう約40年聴かれ続け
 てきてるのって、本当にすごいですよね🥳
2曲目は、マライア・キャリーのAll I Want For Christmas 
 Is Youです!
 この曲も、定番で街中でも流れてますね😌
 マライア・キャリーと言えば、この曲なんじゃないかと
 思います!
最後3曲目は、ジョン・レノン&オノ・ヨーコのハッピー・
 クリスマスです!
 この曲が、世の中に知れ渡ったエピソードがあります。
それは1969年12月の出来事だった。
ベトナム戦争の真っ最中にジョン・レノンは結婚したば
かりのオノ・ヨーコと共に、世界11都市に“WAR IS  
OVER   “ IF YOU WANT IT”(あなたが望めば戦争は終わる)と、異例の広告メッセージを発信した。
その3年後(1971年)に発表されたのがこの楽曲「Happy Xmas (War is Over)」だった。
このようなエピソードがありました!☺️ 
以上洋楽部門3曲をご紹介しました!
 最後に最近僕が知って好きになったクリスマスソングを
 ご紹介したいと思います♪ 
それは、エルトン・ジョン&エド・シーランのコラボ曲
 Merry Christmas です!

この曲は、メロディもクリスマスらしい音とお二人の歌声
 が、とても合っていて、聴いていく度に心がわくわくし
 り、楽しい気分になります😝
 ぜひ、聴いてほしいです!!🥹
以上邦楽洋楽3曲ずつと僕のおすすめ曲を紹介させて頂き
 ましたが、いかがだったでしょうか?
聴いたことある方もあまり聴いたことない方もこれを機に
 クリスマスを耳でも楽しんではいかがでしょうか?🎄
ここまで読んでくださりありがとうございました!
 また、違った内容を投稿致しますので、お待ちいただけ
 ると、幸いです。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?