見出し画像

【ネタデッキ】4ターンロストソウルを高確率で決めたいだけのデッキ原案

全文無料です。

先に言っておくと、ただの思いつきのデッキ原案なので、最適化もしてないし、フィニッシュ手段も環境メタも枚数配分も適当です。ご了承下さい。(むしろだれか発展させてくれ)

良かったら、いいねもらえると嬉しいです。

①デッキリスト

画像12

5cに4ターンロストソウルされて負けた!みたいな話をよく聞くので、尖らせたら良いんじゃね?って所からです。()

巨大設計図→ブースト→ネバーマニフェスト→4ターンロストソウルをするのが目標です。


②カード採用意図

画像2

画像3

最近話題のドロソです。

4ターンロストソウルに必要な、ソーシャルマニフェスト、ロストソウル、ナウオアネバーの3種類と次のターンに撃つ3コストブーストを集めに行きます。

堅実にやるならダークマスターズでも良い気はしますが。


画像4

下面で使います。山からロストソウルorエターナルソードをマナに埋めつつブーストできて、巨大設計図から回収出来ます。

これがあると、ロストソウル実質8投なのと、4ターンエターナルソードが実現可能になるので、要求値が少し下がります。


画像13

画像5

同じく巨大設計図から回収できるブーストです。

巨大設計図8投+ブースト8投は過剰かもしれないですが、マナに埋める単色も欲しいし、緑20枚って割とギリギリでは?

話題のグルメ墓地ソースにも、ロストソウル決めた後、お清め撃ったら流石に勝てるんじゃね?って理論です。

シャコガイルをマナから回収する手段が欲しかったので、白米男爵の採用です。


画像6

画像7

画像8

とりあえずここを目指します。(流石に先攻で決めたら勝てるはず)

ロストソウルは3投でも良い気がしてますが、基盤紹介なので4投にしてます。


画像12

上振れ要素です。

神秘の宝剣でマナに置けたら、最速4ターンで撃てます。そこからは、サイクリカ引けてれば毎ターン連打できます。




画像11

画像12

サイクリカ+光魂GOとか光魔の鎧とか積んだ方が良い気もしたんですが、上手くまとまらなかったので、まあ無難な所を採用してます。(ネバーループで良くねとも思えたし。)

両方とも巨大設計図に引っかからないので、もう少し改善できそうな気がします。

テッグ団を神秘の宝剣で持っておいておくことで、ネバーマニフェストでマナからテッグ団発動できます。


画像13

巨大設計図引っかかる単色だし、巨大設計図で爆速で山掘れるし、フィニッシュは雑にこれで良いんじゃねってなりました。


改善点があれば、随時更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?