見出し画像

新ギミック「ヨビニオン」「ハイパーエナジー」「逆転撃」楽しみです【デュエマ・株主意見】

今年の第3弾から新ギミックが搭載されるとのことで楽しみ。ギミックが増える=デッキタイプが増えるので、いろんな構築が生まれるでしょう。ちなみに3BOX予約しました。金トレ引きたい。


とはいえ、新ギミックの懸念点がないわけではありません。どうやらクリーチャーを横並びするタイプのギミックっぽいのですが、5000VTで終わりません?


5000VTはジョーカーズ含め、横に並べるデッキの否定だから、あんま好きじゃないんだよなぁ…。1枚のカードパワーが高すぎて、いろんなデッキとアドの概念を否定してる。バウンスもいろいろ悪い。

相手ターンに使える「逆転撃」が遊戯王の手札誘発や速攻魔法っぽくて可能性を感じてます。ぶっ壊れカードきて、値段バカ上がってくれ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
再録も強ければなおヨシ!

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?