見出し画像

「Cities:VR」がおもしろそう。久しぶりにVRソフト買おうかな。

あんまり動きがないVRゲーム業界。ちらほらOculusストアやSteamを覗いてますが、ビッグタイトルはありません。ただ、少し気になったゲームがあったのでまとめます。


Cities:VR

VRで本格的な街づくり系って本作が初めてじゃない?VRとはかなり相性良さそう。このジャンルが好きな人はまさしく「神になった」気分を味わえるんじゃないかな。買う価値はありそう。


オノゴロ物語

普通におもしろそう。気になるのはボリューム面。最初は「オノコロ」かと思って「淡路島のここらへん」CMを思い出しました笑。そんなわけあらへんわな。こちらは購入する可能性大。


VR界隈に関しては、マジでキラータイトルが出てこない印象。もっともっと可能性あると思うから、操作性なりユーザー体験なりを開拓していって欲しい。今年何か大きなインパクトがないともう厳しい気がする。

PSVR2の発売時に5本〜10本おもしろいソフトが一緒に出てくれば流れ変わるかも。今年はVR分岐点になりそうですね。新ハードの噂もちらほら。ただ、ハード出たところでソフトなければ意味がない。Metaはここに社運かけて臨まないと。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ゲーム業界で買収の動きが目立つけど、会社買うだけでゲーム作れたら苦労せんよ。道は険し。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?