見出し画像

オキュラスクエストは64GBがコスパ最強。

アマゾンのレビューを覗いてみようと、オキュラスクエストのページを見てみたら、なんか発送日が3月1日になってました…。

スクリーンショット 2020-01-15 7.04.16


…ん?1ヶ月先じゃん。
どゆこと?めちゃくちゃ売れてんのか?
在庫がなくなって、単純にOculusからAmazonへの発送が遅いってことも考えられるか。

いやー、早めに買っといて良かった。
1ヶ月も待てないよ笑!


さて、オキュラスクエストには64GBモデル128GBモデルの2種類あります。
どっち買えばいいの?って悩まれる人がいると思うので、解を述べます。

・普通に使う分には64GBモデルで十分
・本体にめっちゃ動画やゲームをダウンロードしたい場合、128GBモデルを検討。

ありきたりな回答ですみません笑。
ぶっちゃけ、64GBで個人的には十分です。
家でしか使わないので、動画はストリーミングで全然問題ありませんし、ゲームだってかなりの数が入ります。

内臓ストレージがキツくなっても、パソコン側に移せるデータを移動すれば、なんとかなるはず。128GB買うぐらいなら、余ったお金でVRソフト買った方がコスパ良いかと。


ワイヤレスとPCVRの両方できるのは、ほんと使い勝手最高です。
購入を悩んでいる人は簡単なレビューしてるので、参考にどうぞ↓。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
2020年始まったばかりだけど、今年のベストバイかもしれない。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?