見出し画像

王道篇第3弾3BOX予約しました!優待ありがたや【デュエマ・株主意見】

王道篇第3弾 「ゴールド・オブ・ハイパーエンジェル」を3BOX予約しました。かなーり久しぶりのパック購入。昨年も第3弾の「魔覇革命」が環境を取りましたし、今年も収録内容が強いと予想。頼むぞタカラトミー。


最近の価格動向を見てると、ドリーム英雄譚デッキの影響により、意外とジョーカーズ回りのニーズが多そうでハイパージョニーがそこそこ値段付きそうな予感。効果もわかりやすいですし、フィニッシャーとしての役割は十分果たせます。


プロキシで回してみると、予想以上にハイパーエナジーで早期着地できました。ナッシングゼロと組み合わせて、シールド全割りも簡単にでき、動きの再現性は高め。とはいえ、それが強いかどうかは別問題。Sトリガー1枚で止まるのが個人的には弱い印象でした。旅路軸の方が普通に強そう。


「ベイビーぽんのすけ」が無色ジョーカーズには必須で入るレベルかと思うので、これで元は取れるかなと。

ジョーカーズが環境入りすれば、封入率にもよりますが、1枚500円ぐらいで安定しそうな予感。レアですし200円~300円は固そう。ヒメカットと同じ匂いがする。さすがにニヤリーゲットも採録されるでしょうし、合わせてニーズが増えると予想してます。


所持デッキもかなり増えてきたため、今後は構築済みデッキを買うより、パックガチャを回して、高価格カードを狙う方向性。

結局、そっちの方がパック剥くの楽しいし、利益も出そうなんですよね。金トレジャーのハズレ減らしてくれれば文句なし。金トレのカードは女の子かカワイイ系だけでいいよ笑。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
9月にBOX剥いた結果はnoteにまとめます。来い金トレジャー!


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

TM and ©2024 Wizards of the Coast/Shogakukan/WHC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?