見出し画像

2019年夏アニメが豊作すぎて、鼻血出る。

7月も半ばを過ぎました。
夏アニメが続々と始まり、ひいひい嬉しい悲鳴をあげながら、
各作品を追いかけています。

結局、前期春アニメで最後まで完走できたのは全部で5作。
・ロビハチ
・八十亀ちゃんかんさつにっき
・女子かう生
・鬼滅の刃
・続終物語

毎期数えてるわけではないですが、基本的に1クール10作ぐらいは見てる気がするので、春アニメは不作でしたね。
基本的にスマホで、「ニコニコ動画」を使って見ています。
仕様が変わってこれまではスマホで見れていたアニメが見れなくなったのが痛い。
「世話やきキツネの仙狐さん」、「ひとりぼっちの○○生活」がまさにそれ。
dアニメストアで見れるんだからいいんだけど。
パソコンで見るのなんかしんどいんだよなぁ。

作品のクオリティとしては鬼滅がダントツ。
コメディ要素ではロビハチがおもしろかった。
いろんな方面からクレームが来そうな内容だったけど笑。
高松監督、次回作も期待しています。

八十亀ちゃんも良かった。
ショートアニメで見やすかったし、ご当地情報が新鮮でおもしろく、可愛い。
2期もあるみたい?なので、楽しみにしてます。

夏アニメで追いかける予定なのは
・鬼滅の刃(前クールから継続)
・ロードエルメロイⅡ世の事件簿
・手品先輩
・ソウナンですか?
・荒ぶる乙女の季節どもよ
・彼方のアストラ
・戦姫絶唱シンフォギアXV
・コップクラフト(1話未視聴)
・博多明太!ぴりからこちゃん

やっぱり全体的にショートアニメが増えてる?
見やすいアニメが増えるのは喜ばしいね。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
一番楽しんで見てるのは「ロードエルメロイⅡ世の事件簿」かな。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無職の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?