見出し画像

FORSPOKENの体験版を遊びました。壁登りの難易度高すぎでは?

FORSPOKEN触ってみました。感想としては「やっぱスクエニだな…」という感じ。全体的にはおもしろいと思いますよ。デモなので未知数な部分は多いですが。


いっこ「あぁゲームとしてデザインできてない」と感じたのは「壁登り」の部分ですね。多分、上手いプレイヤーなら難なく登れる設計なんでしょうが、一回も上手くいきませんでした。そもそも登れるかどうかすらゲーム内で説明なかったっす。

落下ダメージがない設計なので、もちろん上下の動きを楽しめるようにしておくべき。○ボタンのパルクール?で壁の方に近づけばある程度「自動で登る」くらいの手軽さで良いと思います。

壁登りを楽しみたい人にはテクニカルに登ることもできますよ、ぐらいのバランスでいいんじゃないかな。まー発売日には買いませんね。色々と怖い。ホグワーツレガシーあるし。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
あんまり主人公に愛着持てなさそうなのを、ストーリーがなんとかしてくれる?


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?