見出し画像

買わなきゃ損なデュエマのクロニクルデッキが異様に安くなってるのは何故なのか。

なぜかAmazonでめちゃくちゃ安くなってる2021年のクロニクルデッキ。内容が悪いわけでもないのに、公式タカラトミーモールですら売れ残ってます。なんでや。


理由として仮定できるのは下記の2点ぐらいでしょうか。
・そもそも人気がない(需要不足)
・公式が作りすぎた(供給過多)


人気の面から考えると、そこまで売れてないわけではない気がする。TCG関連は公の売上情報がほとんどないからなんとも言えないんですが、ボルシャックは一時期大会でもしっかりと結果を残すぐらい強く、アウトレイジも無改造で使いやすい。

シングル買いが多いなら、まだアウトレイジが値崩れするのは分かります。ただ、ボルシャックも安くなってるんですよね…。超英雄タイムと栄光ルピアだけで結構、元取れるレベルなのに。


そうなると公式が調子に乗って作りすぎたのかなぁと笑。20周年ってことで気合いを入れすぎたのかな?

気になってる人はデュエマのデッキって、Amazonとかで買おうとすると将来的にかなり値上がってしまう傾向にあるため、後から手に入れると割高です。なので、欲しいなら安いうちに買っといた方が絶対お得!購入は下記リンクからどうぞ▼


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
「神歌繚嵐」はシンプルに水自然のデッキになりそう。未公開カード楽しみ。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?