見出し画像

NDマスターランク到達!NDよりADの方がランクマおもしろいなぁ。リュウセイホールばっか【デュエプレ・ガイギンガカップ】

ADに続き、NDもマスターランク達成しました。プラチナ2帯くらいまでは楽に上がれましたが、そこから先がなかなかキツかったです。

ビート系使うのが好きなんですが、リュウセイホールばっかに当たって、正直おもしろくなかった。対戦相手の6割〜7割ぐらい使ってる印象です。もちろん、ADでも使ってる人はいました。こちらがライゾウ使ってると、そこまで気にならなかったんですけど…NDだと除去ばっかでさすがにウンザリ。

主に握ったデッキは「水光リキッドピープル」「火光速攻」「闇水祝門」の3種類。祝門はテンポが悪いため、後半はほとんど「水光リキッドピープル」を使ってました。

プラチナ2帯の後半からなかなか勝てず、貯めたポイントはたいて「光単サザン」も作ってみました。デッキパワーはもちろん高いものの、引きに嫌われるシーンが多く、トリガーで逆転されたりで、勝率がそこまで上がりませんでした。もっと上手く使えるよう練習します。

NDの性質上、似たようなデッキに当たるのは仕方ないとはいえ、もうちょっとなんとかなりませんかね。ぶっちゃけ、プラチナ以降も負けたら星が減るシステムいらないのでは?笑。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
次の新弾は課金するの止めようかな…?次々弾にモルネク収録されるだろうし、そっちに課金した方が強そう。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?