見出し画像

MetaQuest2値下げで4万円以内に!ただ、買うならQuest3の方が良さげ。

2024年1月からQuest2の値段が下がったみたいですね。4万円以内でVRHMD買えるのは大きい。VR初心者でも手を出しやすい価格帯だと思います。良いね。


ただ、個人的に買うなら少しお金を出してQuest3かなと。本体が壊れない限り3~5年使い続けることを考えると、画質は絶対に良い方を買った方が満足度は高いはず。


古いモデルは公式サポートが終了する可能性もあります。実際、初代Questのアプリ対応サポートは終了してますし。

VR内の大画面でAmazonプライムやNetflixを楽しみたい人は、Quest3買っときましょう。動画は画質が命です。画質悪いと、見る気失せますから。

ぼくはなんとか初代Questで頑張ってます笑。壊れたら買い換えますかね。最近、起動が遅くてしょんぼり…。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
本体の改良も大切だけど、Metaはソフト開発にもっとリソース振った方が良いのでは。このままだと、数年後に任天堂がVR市場をかっさらっちゃう気がする。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?