見出し画像

レンジ飯で作った無水チキンカレーが旨い!

シロカの電子レンジを買い、ようやく至高のレンジ飯レシピを試せるようになりました。めっちゃお手軽で美味しくて良いですね。


使えるレシピ数もそこそこ多く、100のうち20個ぐらいは定期的に使えそう。ぼくは極限まで手間は省きたいので、カットして売っていない野菜を使うレシピは多分使いません。そのあたりはもうちょっと注力してくれても良かったかな。玉ねぎを使うレシピとかめんどい。

早速、1ページ目に掲載されている「無水チキンカレー」を作ってみました。玉ねぎの輪切り無しバージョンですけど笑。材料とカレールー、調味料を放り込んで6分ほどチン。やっぱりめちゃくちゃ簡単でした。ありがとう電子レンジ。

カレールーを変えれば味を手軽に変えられますし、使い勝手の良いレシピ。ちょっとめんどくさいのはトマト缶を入れるところ。まぁ、今は紙パックのカットトマトがあるので、これを使いました。


10分かからず、コクのあるカレーを食べられるなんて夢のよう。他のレシピも作ってみてnoteに感想書く予定です。手軽に美味しい料理を食べたい方には超オススメのレシピ本なので、ぜひお手に取ってみてください!Kindle版でも全然見やすいので大丈夫。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
人を良くすると書いて「食」。美味しいもの食べて生きていこう!


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?