見出し画像

日本通信の「ドコモ対抗プラン」が強すぎて、乗り換え秒読み。

ソフトバンクからも新プランが発表されて、盛り上がってる通信業界。正直、ahamoとほぼ同じプランを出しても全然おもしろくありません笑。新鮮さがない。


やっぱりインパクトは最初に打ち出したahamo1強な感じがします。他に安くてお得なプランがないかなーと探してたら…ありましたよ!日本通信です。


料金プランの名前は「合理的20GBプラン」。なんと税込2178円で20GB!さらに月70分までなら通話無料。最高じゃないっすか。2020年12月23日時点だとコスパ最強だと思います。今使っている「みおふぉん3GB」と値段ほぼ変わりません。そりゃ乗り換えるわ。

今すぐ乗り換えてもいいんですが、あと1ヶ月ぐらい他社の動向をじっくり様子見ですね。1番はIIJが似たようなプランを出してくれるのがベスト。現状、まだMNP転出料金がかかるみたいなので、そこが抑えられるなら節約したい。

auも結局、ahamoの後追いになるでしょうし、最初に打ち出したドコモはさすが。回線品質に問題なければユーザーをかっさらっていくのではないでしょうか。消費者は見るとこちゃんと見てますからね。

ここまで来ると、ようやく良い意味で通信料金下がりそう。個人的には、どっちかというと4Gより家庭内Wi-Fiの値段を2,000円台にしてくれた方がありがたかった。値段が高い割に全体的な満足度高くないんじゃないかなぁ。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
通信の次にインフラ覇権を取るのはなんだろう?


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?