見出し画像

baba is youがおもしろい。

いやー、久しぶりによく出来たゲームを遊んだ気がします。こういうのがいいんだよ。今更ながら「baba is you」おもしろいですね。やっぱりアイデアが命だなと実感。前々から気になってはいて、メインで遊ぶゲームが無くなったため購入しました。


今年発売のゲームだとエルデンリングはもちろんおもしろいんですけど、遊ぶのがちょっとしんどくなってきました。難易度的に気軽に遊べないのと、「倒した先に得るものがあるか?」を意識してしまい、攻略本見ながら遊べばいいやと。


シンプルなシステムながら、頭をしっかり使わせてくる。こういうゲーム大好物ですね。遊んでて楽しい。文字の新しい使い方を教えてくれた気がして、インスピレーションめっちゃ貰いました。

パズルゲームは普段あんまり遊ばないんですけど、パズルも悪くないなと。最近はゲームの開発規模が大きくなるにつれボリュームも多く、じっくり遊ぶタイプが主流です。baba is youみたいに気軽に遊べておもしろいゲームって本当に少ない。

買おうか迷ってる方は買っちゃいましょう。気軽に遊べておもしろいですよ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
光るアイデア1つで、ゲームの可能性は無限に広がる。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?