見出し画像

禁王創来が発売!なぁに、コレぇ〜?【デュエマ】

禁王創来」楽しみにしてたんですけどね…。蓋を開けてみれば、構築済みデッキとしてはガッカリな仕上がり。そもそもデッキとしてどうなのよ?

復帰勢DMPとしても、タカラトミーの株主としても、酷評せざるを得ません。


昨年の「龍覇爆炎」がめっちゃ良かっただけに、なんでこうなった感が強い。あのクオリティを出してこその8,000円デッキだろい。せめて値が貼るカードを、どれか1種でもいいから4枚収録しなきゃ。買う旨味がうっすい。


デッキとしてのギミックが「?」なのはダメでしょ。神歌繚乱ですら、やりたいことは伝わってきましたからね。デュエマ公式の悪いところが全部出てるなぁと。発売3日前に公式サイトのリスト全く更新されてないのどうかと思います。

もう構築済みデッキのやる気ないなら、年に2回〜3回、「開発部セレクション」を4個〜6個発売すればいいんじゃないですか?そっちの方が嬉しいです笑。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
そもそもの収録テーマが方向性違うと思いました。来年は本気出してください。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?