見出し画像

水闇魔道具まわすの楽しいー!【デュエマ】

開発部セレクションデッキ「水闇魔道具」を回してます。慣れるまでは難しいかな?と思ってましたが、とりあえず最初はガル・ラガンザーク着地を目指す感じで良さげ。シンプルに強いよね。


中盤以降の動きが難しく相手のデッキによって何をどう対処するかがミソ。なるべく早い段階でラビリヒト→ドルスザクで全ハンデスをぶちかましたい。ガ・リュザークは魔道具6枚必要なのが結構重いため、デ・スザークをもう1枚追加して入れ替えるのも候補としては良さそう。


相手の動きを考えながら動かないといけないのが楽しい。これまでコントロール系をあんまり握ってこなかったから新鮮です。5Cコントロールとか作ってみようかなー。いっそのことクロニクルで出て欲しい。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
初心者に心置きなくおすすめできる商品っていいよね。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

TM and © 2022, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?