見出し画像

オキュラスクエストが死ぬほど気になってる。

正月、実家でのんびりしてるとき、ふと思ったんですよ。
今のVRどうなってるんだろう?」と。

元々VRにはめちゃくちゃ興味あって、PSVRを発売から1ヶ月後ぐらいで手に入れちゃうぐらいには熱をあげてました。でも、大阪に引越してから一度も起動してないんですよね。多分、今後も起動することは無いと思います。

PSVRへの不満は別のnoteに書き殴るとして、VR市場からは1年半ぐらい距離とってました。興味はあったんですが、知ったところでPCスペックと予算的にムリだろうと。

…で、改めて調べてみたんですが、オキュラスクエストやばすぎだろい。


スタンドアローンで起動するってだけでびっくりなんですが、最近のアップデートで普通にパソコン用のVRゲームできるらしいじゃないですか。

つまり、どういうことかと言うと、ケーブル無しでVRを楽しめるし、スペックが高いパソコンを持ってさえいれば、本格的なVRも楽しめるってこと。これ、PSVR をやったことがある人なら分かるんですが、最強です。まじで。

そして、値段が約5万円

これはやばい。絶対今年買っちゃうガジェットですわ。
なんなら今月中にポチっちゃうかも。
ギリギリoculus linkできるスペックのパソコン持ってるってのもでかい。

問題は画質なんだよなぁ。
PSVRと同じレベルの画質だと意味ないし、やっぱり画質の綺麗さってモチベーションにつながる一つの要素だったりする。

製品情報的に綺麗なのは明らかなんだけど、どれくらいのレベルなのか実機を触って確認したいところ。
どっかで、体験会とかやってないかな?
あー、ワクワクする。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
まだVR体験してない人は一度遊んでみるのをおすすめします。価値観変わる。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?