見出し画像

PS5版デモンズソウル、チュートリアルまで遊びました。めっちゃ画質綺麗でビックリ。体感だとエルデンリングより綺麗ですね。

PS5版デモンズソウルがPlayStationPlusで遊べる良い時代。チュートリアルまで遊んでみた感想noteです。


・画質がめちゃくちゃ綺麗(個人的にはエルデン以上)
・エルデンリングと違ってジャンプできない
・世界観がめっちゃ良い(意外に冒頭で説明あり。内容を理解できてはいない)
・死んでソウル体になると最大HP半分

チュートリアルを遊んだだけでも分かるおもしろさと、完成度の高さ。これを最初に出したフロムソフトウェアやっぱ凄い。シリーズの基礎がしっかりしてるから、あれだけ派生的な作品を作れるんでしょうね。

おそらくエルデンより難易度高そうなので、クリアまで行けるかは微妙。今年は「ゼノブレイド3」「デモンズソウル」「ホグワーツレガシー」で楽しく乗り切れそうです。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
レベルデザインがやっぱゲームの肝だよね。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?