見出し画像

NDマスターいけました!火単速攻が最高!【デュエプレ・QEDカップ】

やっぱ速攻デッキなんですよねぇ…。NDマスターまでいけました。今回は終了日の1週間前には上がれたので順調だったと思います。

握ったのは「火単速攻」「自然単サソリス」「火自然モルネク」の3つ。デッキパワーだと圧倒的にモルネクが強いのですが、どうしても安定感に欠けるためプラチナ帯からは火単速攻を主に回してました。

1試合終わるのが早く、めっちゃ快適。ストレス溜まりにくいの大切ですね。

天門相手はトリガーないのをお祈りするしかありませんが、そこは割り切りました。なんやかんやでプラチナ帯上位で7連勝できたので、悪くないデッキタイプだと思います。安く組めますし。

プラチナ帯にもジャンプアップ実装してくれ

良くも悪くもモルネクのシーズンなのかなという印象を受けました。やっぱ強いっす笑。受けデッキも増えるため、速攻デッキの通りはあんまり良くありません。

いかにモルネクとマッチできるか、そこは運ゲー。お相手が変な受けを採用してない限り、まぁモルネクには負けません。いやー、楽しいシーズンでした笑。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
モルネクとサソリスは次弾環境でも上位にいそう…。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?