見出し画像

ナーフするならアッパーもおなしゃす【エルデンリングDLC】

エルデンリングDLCを振り返ってみると、リスクとリターンの調整がすこぶる悪い印象でした。新武器は多いものの、強いボスから得られる報酬は弱く、ガッカリする回数の方が断然多かったです。

落としどころをうまく設定できていないのと、調整不足が目立ちますね。ユーザーにデバッグさせるんじゃないよ。


強い武器に関してはすぐナーフかけられて笑っちゃいましたが、なるはやでアッパーもお願いしたいところ。補正値が微妙な武器だったり、新魔術・新祈祷もなんとかしてくれ。使い物にならないのが多すぎ。せめて普通に使えるレベルのものを増やしてよ。


DLC実装前に一部武器の調整が入り、ナーフされた武器もありました。DLCの難易度をふまえると、正直このナーフはいらなかったと思います。DLC敵の強靭高すぎなんだよな。

DLC武器を使ってほしい意図でしょうが、だったらもうちょい強い武器の種類を増やすべき。結局、火力が出るロールプレイの幅が狭まった印象しかありません。対人調整は厳しめで構わないので、本編武器含め、アッパーおなしゃす。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
月光剣の光波をナーフ前に戻してくれ…。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?