見出し画像

アストロボット、今出すタイトルか???どう考えてもローンチだろ。

ソニーのゲーム事業がいろいろヤバそう。

アストロボットの続編?が発売されるようですが、どう考えても今出すタイトルじゃありません。PS5発売から何年経ってるんですかね??? 売れると思ってるんでしょうか…。もう無理だろ。


無料でダウンロードできる前作はプレイ済み。PS5の新機能を上手くゲーム内容に絡めて、クリアした後に続きを遊びたいなーという気持ちになったのを憶えてます。それから1年以内に発売されてたら購入して遊んだかもしれません。


なんか開発に時間かけすぎてそうだなと思い、インタビューがないか調べてみました。ありましたよ。3年ちょっとかかってるらしい。どこのAAAタイトルだよ笑。時間かけすぎだろ。1年半ぐらいで早めに出さなきゃいけないタイトルでしょ、これは。もうみんな忘れてる。


こんなん開発費回収できないレベルでしょ…。インタビュー読むかぎり、ギミックは統一されてないみたいです。だったら分割して早めにDLCで売るべき。フルプライスソフトで出すと、PSplus落ちが読めちゃうんですよねぇ…。マジで売り方が下手すぎる。

8年かけてつくった「concord」も爆死してるみたいですし、ここらへんの赤字をPS5周りに乗っけてきてるのが見え見え。こりゃ、ソニーのゲーム事業はハード・ソフト含め終わりそう。もったいないなぁ…。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
自社でVRハード持ってるのに、VR化対応してないの、もうネタだろ。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?