見出し画像

構築済みデッキに収録して欲しいテーマ【デュエマ】

久しぶりに新しいデッキを組んで、紙デュエマ熱が高まっているヒトウレビトです。詳細については別noteで。

構築済みデッキに収録して欲しいテーマを考えてみました!はい、今年か来年に自分が組みたいデッキですね笑。そろそろ安くなっても許されるカードたくさんあると思います。まずはレジェンドスーパーデッキから。公式よ、本気出してくれ。


【レジェンドスーパーデッキ】
①カツキング4枚採用デッキ
②ザーディクリカ4枚採用デッキ
③ギャラクシーチャージャー4枚採用 天門デッキ
④ナウ・オア・ネバー4枚採用デッキ
⑤ラフルル・ラブ4枚採用デッキ

個人的に一番来て欲しいのは天門。個人的に好きなテーマかつ、さすがに足回りとして必須のギャラクシーチャージャーが1枚2,000円超えちゃってるのは健全じゃないなと。天門ならイラスト違いにする意味も大いにあると思います。


他のテーマについては、そろそろ安くなっていい頃合いではないでしょうか。可能性として一番高そうなのはザーディかな?カツキンラフルルもフルに使ってみたい。


次は開発部セレクションデッキ。ここも出し惜しみせず、豪華なラインナップを期待したい。2023年後期が微妙だったので…。

【開発部セレクションデッキ】
・ライオネル4枚採用デッキ
・ザーディクリカ4枚採用デッキ
・火光サムライ
・火水マジック
・刃牙デッキ リュウセイ2枚〜4枚採用

個人的には、ライオネル使って遊んでみたい。2024年には来ないかもですが、火光サムライと火水マジックはいずれ開発部セレクションに来ると思います。高すぎないテーマですし、ちょうどよさげ。


クロニクルデッキ無くなったっぽいので、欲を言えば開発部は今年6種類ぐらい出して欲しいなぁ。いうて、3~4ヶ月に2種類なら、ちょうどいいペースな気もします。まぁ、開発部以外がしっかり良いデッキなら年に4種類でも満足できそうですね。

レジェンドスーパーデッキと、開発部2種類ぐらいは当たりデッキ出してどうぞ。もう、スタートデッキはいらないよ(笑顔)


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
気持ちよくデッキ買わせてくれれば、何も文句ありません。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?