見出し画像

Apple純正iPhoneのHDMI変換ケーブル、めちゃくちゃ使いやすくてオススメ!

アークナイツを初めて数ヶ月が経ちました。記録を兼ねて動画を作ってみようかと思ったものの、ぼくの録画環境だと「HDMI変換ケーブル」が必要になります。iPhone12miniはLightningなので、次世代iPhoneに対応できるか微妙ですが…。

Amazonで調べてみると、色々と種類があるようですが、安心安全のApple純正を購入。なぜか値段が6,000円近くします…。ただの変換アダプタにしては高くないですかね…?半分ぐらいの価格だと買いやすいのに。


使い方はシンプルで端末に上記の変換アダプタを挿入→HDMIケーブルを変換アダプタと外部ディスプレイに挿入するだけ。本体を充電したい場合は変換アダプタにLightningケーブルを挿せますから、そこに挿せばOK。

ゲームを外部ディスプレイに映して大画面で遊べるのはもちろん、アマゾンプライムビデオNetflixといった動画配信も大画面で楽しめます。めちゃくちゃお手軽で、iPadのようなタブレット端末を買うことを考えたら値段的にもお得ですね。

アマゾンプライムビデオ無料体験は下記リンクからどうぞ▼


値段を抑えたい人は純正以外の選択肢もありますが、実際に使っていないので何とも言えません。おそらく問題は無いと思います。しかし、レビューを見ると、見れないサービスがあったり、本体が熱くなったりする可能性があるので注意。結局、高くても純正を買うのが長期的にお得です。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ジャンプの漫画本、何度読み返してもおもしろい。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?