見出し画像

PS5ソニーストア第1弾抽選販売メールが届くのは10月12日〜14日だぞ!

無事メアド登録できてたようで安心です。昨日10月8日の18時40分にソニーストアから「第1弾抽選販売にご応募いただけます」と題されたメールが届きました。やったぜ。多分このメールが届いていない人は応募資格を満たしていないので、第2弾からですね。買っててよかったPSVR。


応募メールの配信期間は10月12日(月)〜14日(水)の3日間。応募の集中と混雑緩和のため、3日間に分けて配信されるようです。応募受付期間は10月12日(月)〜16日(金)午前11時まで。思ったより短いですね。

いまだに古本市場からは電話かかってこないので多分ハズれました…。最初からソニーストアが本命だと考えていたのでショックは少なめ。もう2度と古本市場使わねぇからな笑。

まぁ、冗談はさておき。今回のPS5初動販売って小売が販売するリスクが結構大きかったのではないかと思います。どういうことかと言うと、これまでの大口顧客が離れてしまうリスクを含んでいるんですよね。Twitterをちらほら見てると「PS5ハズれたから、もう○○で買わねぇからな!」といったツイートを見かけました。

ぶっちゃけPS5を1台売ったところで得られる利益って微々たるもの。ましてや入荷台数も少ないとなれば、もはや仕入れなかったのが正解な気もします。全部ソニーストアで売ればよかったんや。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ソニーストアで駄目だったらiPhoneSE買います。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?