見出し画像

デュエマのアニメ、クオリティが半端ない。

最近デュエマを久しぶりに触りはじめたこともあり、アニメも見てます。これまでは初代を少しと大学時代になぜかニコニコでやっていたVSR・VSRFを最後まで、ジョーくんが主人公のデュエル・マスターズを途中まで見てました。ニコニコはコメントでカードの解説してくれたりするのがありがたかったんだよなぁ…(遠い目)。


で、「デュエル・マスターズ キング!」を見てて、凄く良く出来てるなぁと感じます。クリーチャーの3D描写はもちろん、物語の展開が過去シリーズから繋がってたり結構難しいことをサラッとやってのけてるんですよね。

遊戯王OCGのアニメが放送されなくなった今、カードゲームアニメの中では唯一無二とも言えるポジションを獲得しているのかなと。このまま続けば、遊戯王を超えて最も長い歴史を持つアニメになる可能性が高い。

デュエルの描写もうまくて、サラッとバトルに入り込めますね。1ターンにやることがそこまで多くないのがアニメと噛み合ってるのか?とにかく全編通して、動きがしっかりあるから飽きずに見れる。声優さんのお芝居も良い。かなり声優陣豪華で凄いですよ。気軽におすすめできます。ぜひ未視聴の方はどうぞ!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
主人公が使うカードがしっかり強いのが良いね。成長性もまだまだあるし。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?