見出し画像

エルデンリング2周目入りました。アプデで屍山血河が弱体化…。このタイミングでの下方修正いる?魔法剣士楽しい〜

はい、2周目入りました。いや、やっぱ凄いねこのゲーム。2周目なのにずっと遊んでられるわ。なんでこんなに楽しく遊べるの?1回クリアしてんねんで?ホンマ恐ろしいわ。


2周目は魔法剣士(暗月の大剣ビルド)でNPCイベント一通り攻略しようかな…と思ってましたが、パッチの土下座ジェスチャーをミスってヤっちゃいました笑。まぁ、トロフィーコンプ狙うなら3周必須っぽいんで許容範囲かな。

思ってたより暗月の大剣ってあんま強くないっすね…。見た目はかっこいいんだけどなぁ。FP回復付けて、普通にカーリアの速剣で殴った方がストレスは少なそう。屍山血河ぶんぶんが強すぎたのか…。

なぜか今になってアプデ入って屍山血河と猟犬のステップが弱体化。うーん、個人的には対人戦とか全然しないし、ぶっちゃけ弱体化アプデはクソなんだわ。オンライン勢も発売から半年経ったらそんなに残ってないのでは。

DLCの情報出すなら、そろそろ出さないとキツい気が。年末はホグワーツレガシー、その次にブレワイ2が控えてることを考えると、あんまエルデン遊んでもらえなくなるでしょ。熱が冷め切らないうちに出した方がユーザー的にも、会社的にもウィンウィン。頼みますフロムソフトウェア。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
3周目は信仰戦士で狂い火エンドがロールプレイ的にも楽しそう。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?