見出し画像

現状と目標

こんにちは!
渡嘉敷温人です!

まず、現状からです!
3月でサテライトでのシーズンが終わりました!
去年の8月に岡山に来てからトップチーム昇格を目指してサテライトで活動してきましたが、現状その目標は果たすことは出来ていません!

また、今シーズンはサテライトチームに残すメンバーを厳選することになり、最後の最後まで自分は残れるかギリギリのラインでしたがどうにか残る事ができ、今シーズンもサテライトチームとして、活動していくことになりました!
とはいっても、昨シーズンと違い、サテライトチームでの試合参加や練習はありません!代わりに、サテライトメンバーはナカシマプロペラに登録してもらいそこで地域リーグを戦いながら、トップチーム昇格を目指していきます!

そして、今シーズンの目標としてはもちろん、
Bリーグ2022-23シーズンでの契約を勝ち取ることです!

その目標達成の方法としては

1.トライフープ岡山で契約をもらう(昇格)
2.他チームのトライアウトに参加し契約を勝ち取る

大きくこの2つの道があると思います!

1.トライフープ岡山で契約をもらう(昇格)

いまの1番の目標です!ここで結果を出して契約を勝ち取りのし上がっていきたい!!
そのためには、トップチームのコーチからの信頼を得る必要があります!
サテライトチームに属しているとはいえど、
トップチームのコーチたちは忙しく、コーチたちにアピールできるチャンスはそう毎日ある訳ではありません。ですが、トップのコーチが急に練習を見に来たり、トップの練習に急に呼ばりする選手も中にはいました!
つまり、いつ来るかわからないチャンスに常に準備し続けることが大切です!
いつコーチ達が来ても自信を持ってプレーするためにも日頃の練習から緊張感をもって取り組むべきです!!

また、一つのチャンスとして、夏のシーズン前のトップチームの練習にはサテライトメンバーも参加させてもらえる予定です!
その練習はコーチ達の目の前で、しかもトップチームの選手を相手に練習できる訳ですから、そこでコーチの目に止まるようなパフォーマンスをし続けることが出来れば、契約獲得に大きくプラスになります!
そこで自分の力をしっかりと発揮するためにも、今が追い込み時です!!


2.他チームのトライアウトに参加し契約を勝ち取る
トライアウトは例年、大体6月〜遅くて9月頭にかけて全体、チーム単位で開催されます。

サテライトに所属しているのに
他チームのトライアウト?いいのそれ?と思った方もいるかもしれませんが、
ありがたいことに、トライフープ岡山サテライトでは、チームに属していながら自身の契約の為に他チームのトライアウトに参加する事が許されています!
そういった面でもサテライトチームは、僕のようなプロを目指す無名選手にはとても充実した環境であると思います!

これまで何度もトライアウトを受けてきましたが、やっぱり面接と同じで、その日だけ頑張ればいいという考え方では通用しません。コーチ達はコート内でのパフォーマンスのみならず、コート外での過ごし方や立ち振る舞い、というか、会場に一歩踏み入れたその瞬間から全てのことを見ています!
だからこそ、日頃の生活の中から、評価されているという意識をもって過ごすことが大事です!!

他にもトライアウトに臨むにあたって必要だなと思うことはいくつかありますが、それはトライアウト前に自身の中での整理も兼ねてまとめようと思います!
また、今シーズンの目標は、まずはBリーグ選手になることですが、その先の目標についても今後話せたらなと思います!

と言うことで!いま僕がやるべきことは、
・トライフープ岡山での夏のワークアウト
・6〜9月のトライアウト
に向けて
心技体の準備していくことです!
(あと、トライアウト参加のための貯金😭仕事も頑張ります!)

今日も練習があります!
自分の目標にむけて、
毎日の練習を積み上げていくのみです!

ここまで読んでくださりありがとうございました!
今後も自分の考えをまとめるためにも、なるべく更新できるようしますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?