見出し画像

6月近況報告🗣🙌


こんにちは!渡嘉敷です!
蒸し暑い日々ですが皆さんどうお過ごしでしょうか!
地元の沖縄では梅雨が明けたようで、snsのタイムライン上に最高の青空とオーシャーンブルーの写真が上がりまくってて、僕の帰沖欲を刺激してきます。
岡山も梅雨明けし、連日真っ青な空が広がっておりますが、肝心の海が移動圏内にありません!沖縄人にとっては、海がないのは死活問題です🤦‍♂️
海でとぅるばる(ぼーっとする)時間は大切!たぶん。

あっという間に過ぎていった6月ですが、この1ヶ月で3つのトライアウトを受けてきました!今回は3つそれぞれの個人的な感想を書いていこうと思います!


1、湘南ユナイテッドBC
6月5日!久しぶりのトライアウトでした!このトライアウトで印象的だったのが10時〜16時の長丁場だったこと。これまで受けてきたトライアウトは大体2〜3時間でした。今回はその倍の時間設定だったため、純粋に体力が持つか心配でしたがどうにかやり抜くことができました!
内容は7.8名のチームに分けられて6分のスクリメージを4本というシンプルなものでした!
自分的には、少しミスもあったけど、リムアタック、キックアウト、インサイドアシスト、ディフェンスハッスル、アピールポイントは出せた全体的に良いプレーだったかなと。ですが、最後のピックアップゲームには選出されず。
やっぱり何かで突き抜けて目立たないと自分のような無名選手は評価してもらえない事をあらためて痛感しました。特に、得点の部分。
無難にゲームをこなしててはダメ。
ですが、最後のピックアップゲームに選ばれた人たちを見てても、去年まで少し感じていたレベルの差は感じることはなく、むしろ絶対やれるという自信が湧いてきました。


2、Bリーグ全体
続いて6月19日!B.league全体トライアウト!このトライアウトは各チームの強化担当が見にきます!また、書類選考で選抜された50名で行われるので見られる機会も多く、大きなチャンスです!
これもまた9時〜16時と長めで、内容も8〜9名のチームで8分のスクリメージを4本を行うものでした!
ここで、初めての経験をしました!
今回チームになった8人の中でPG希望がなんと自分一人!トライアウトでは基本的にガードが多くなるため、本来の自分のポジションでプレーする機会が得られにくいという特徴がありますが、この日は1日通して自分のポジションであるPGでプレーすることができました!
それもあってか、これまで受けてきたトライアウトの中でも、1番安定したパフォーマンスを出すことが出来ました。特に、ゲームコントロールの部分でガードとしての役割を果たせた感覚があります!

ですが、ここでも最後のピックアップには残れず、トライアウト終了後もどこのクラブからも声がかかる事はありませんでした。
契約獲得という目的は果たせなかったですが、このトライアウトも自分に自信を与えてくれる経験になりました!
また、以前から知っている数人の方に、去年よりだいぶ上手くなったねと言われたのが素直に嬉しかった!
きっとサテライトでの日々が知らず知らず自分を成長させていたんだとそこで実感しました!


3、東京ユナイテッドBC
そして、6月20日!新規B3参入のチームです!
このトライアウトでは、前の2つは違って全くダメでした。なにがダメだったのかと言うと、準備の部分です。もっとコンディションや食事など準備を最高のものにして取り組まないといけない!準備でやれてないのに、良いパフォーマンスが出せるわけない。
自信がついた反面、そういった甘さが出る自分の弱さを強く感じました。良いプレーをするは当たり前として、その前の準備の部分を大切する選手でありたい!!


参加したトライアウトについては以上です!


毎日いろんなことがあるけど、目の前のことを一つずつ、自分の直感を信じてやっていく。あんまり考えすぎると沼にハマるタイプの人間なので。決して完璧な人間ではないから、悪い判断だったり、間違いをすることもある。それも受け入れて良い経験だったと言えるような未来を作っていきたい!

地域リーグ開幕2連勝、沖縄帰ってプロと同じ環境でのワークアウト、岡山で初めてのサムシティー優勝、3つのトライアウト、熱中症でノックダウン🤦‍♂️と色々あった刺激的な6月でした!!本当に色々。


7月もすでに始まってます!今月から最大のチャンスであるトップチームとの合同練習が始まります!
まさに毎日がトライアウト!
ベストを尽くせるように頑張ります!
では、また1ヶ月後いい報告できるように!
まずは今日1日🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?