見出し画像

栗山監督の一言から学ぶ[最大成果を導き出すための姿勢]

こんにちは。せきねゆうたです。

このnoteは、

✓1分前の事もすぐ忘れる、1日10回はスマホが行方不明
✓10年で引越し12回、同じ場所に居続けられない
✓3日坊主は当たり前、ジムは3か月行けてない 

挙げたらキリが無いほどポンコツな男で・・・

✓3度の飯よりおしゃべりが好き
✓人生で1番使ったのは飲ミュニケーション代
✓想いと考えが言語化できるまで寝れない 
など…

挙げたらちょっと引くほど変な男が、
これからの人生を豊かにしていくために得た「学びと気づき」を、
後から読み返しても理解できる言葉でアウトプットする「ポンコツ学習記」です。

【記事の作者】
関根祐太(せきねゆうた) 
福島県いわき市出身
オーダーメイド・スピーチコンサルタント/ライター/プレゼンター
ハートフルスピーカー養成講座 講師

15年間で10種以上の営業・接客業の経験と3000回を超えるスピーチ、1000通以上のライティング、500名以上との個別セッションを実施。
顧客の課題と最適解を共に見つける伴走者として、個別のコンサルティングや専門講座を多数実施。
[超伝播・プレゼンテーション~9つの極意~][起業2年目専用・成約率80%超の売れる台本][反響率7%超・共感型SNSライティング]など
多数のコンサルティングを実施。

・一念発起したは良いけど何をやったら良いか分からない…
・次の日になったら学んだことを完全に忘れてしまっている…
・三日坊主で何も続かない自分に嫌気がさしている…

こんな自分を変えたくて書き始めた「ポンコツ学習記」
1500字以下、3分以内で読める内容にまとめましたので
是非、今日も最後までお付き合いください。


WBC 日本代表 侍ジャパン!
準決勝進出!

野球好きの僕にとっては
ワクワクと興奮が止まらない3月です!



試合結果については、まぁ良いとして・・・

侍ジャパンの監督 栗山秀樹さんが
壮行試合後にファンに対して伝えた言葉が
僕の中で印象的なんですね。
​​

============================
皆さんの声援しっかり選手の胸に届きました。
その思いを持って世界一へ戦っていきます。
ぜひ一緒に戦ってください。
============================

なにが印象的かというと

#応援してください

ではなく、

#一緒に戦ってください

という選手とファンが
応援する・されるの相対する関係ではなく

双方が同じ方向を一緒に向くという横並びの関係が
本当に素敵だな~と感じたんですよね。



で、

これはコンサルタントという立場でも
一種見習うことがあると思っていて

「僕もあなたと一緒に戦います!
なぜなら、あなたの目標を達成することが
僕の目標だからです!」

という姿勢が、双方にとって絶対的に必要ですし、
そうでなければ多分、結果なんて出ないと思う。


相手の事はコントロールできないから
少なからずコンサルタントである自分自身は

#あなたと一緒に戦う

という姿勢を崩さず
最後まで戦い抜く意思と情熱を持つ。


これがクライアントさんの最大成果を生むため
唯一の姿勢である言っても過言でないと
僕は考えています。



最後まで、一緒に戦いましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました!
1%ずつ、今日も前進していきましょう!

少しでも学びになったなぁ~と感じたら
「いいね」「フォロー」お願いします!飛んで喜びます!


◇◆想いと言葉を整理整頓◆◇
「まとまらない」「伝わらない」から脱却しよう!

心と未来を動かしてお客様から愛される
自分らしい言葉で【売れる・伝わる伝え方】

オーダーメイド・スピーチコンサルタント
関根祐太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?