見出し画像

"sloppy dim"

1.sloppy dimとは?

こんにちは!今回僕がお話ししていきたいのは「sloppy dim」についてなのですが、皆さんご存知でしょうか?おそらく知らない人が多いと思います。sloppy dim(スロッピーディム)というのは僕の好きな2人組のアーティストです!syunとoveという2人で活動していてoveさんはBLOOM VASE(ブルームベース)というグループでも活動しています。僕も知識がとても深い訳ではないので拙い文章ですがお付き合い下さい🙇‍♂️

2.sloppy dimの魅力

まず僕がsloppy dimにハマったきっかけは普通に音楽を聴いていたら「相合傘」という曲が流れてきて、好きになりそこからどんどん曲を聴くようになりました。
「minority」という曲は1番の人気曲であり、YouTubeのMVも200万再生超えでもしかしたら聞いたことある人もいるかもしれません。
僕が思うsloppy dimの魅力は、

・リラックスしてるときに聴きたくなるチルなメロディー

・おしゃれなトラックと歌詞

です!なんといってもトラックがとてもおしゃれで2人の声ととてもマッチしています。また、歌詞もよく、寝る前など落ち着きたい時などに聞くのがおすすめです。とりあえず全ての曲が良いので是非聞いて欲しいです!sloppy dimの曲は分類としてはヒップホップ、ラップという分類ですが、個人的にはチルなJ-Popよりだなと思います。なので、多くの人が好きになるのではないかと思います!

3.個人的おすすめ曲3選

ここからは僕が個人的に好きで皆さんにおすすめしたい曲を3曲紹介します!

・1曲目は「ランデブー」です!

この曲は2019年にリリースされた2ndEP、おとぎばなしに収録されている一曲です。この曲の好きなところは始まってからすぐに流れるトラックがまさに夜に星空を見ながら聴きたくなります!トラックと声の相性がとても良く、聞いててニヤけてしまう程好きな一曲です!

・2曲目は「living」です!

この曲は2019年にリリースされた1stEP、Cleaningに収録されている一曲です。この曲の好きなところは歌詞が日常を描いていて、聞いていると頑張ろうと思えてくるところです!この曲は街をウォーキングしている時に聞いたら最高だなぁなんて思います笑

・3曲目は「dramatic」です!

画像3

この曲は2020年にリリースされた2ndSingle、Suddenlyに収録されている一曲です。このSingleではminorityもとても良いいのですが是非dramaticも聞いて頂きたい!この曲を聞いていたら気づいたら歌っているなんてことがあります笑1度聞いたら口ずさみたくなる元気をもらえる曲です!

これらの曲だけでなく他にも良い曲があるので是非聞いてくださいね!

4.最後に

今回僕が紹介したsloppy dimは先日「Don't Stop」というシングルを出していて、絶対にこれから注目すべきアーティストです!また、最初に少しお話ししたBLOOM VASEも先日「BLOOM iSLAND」というEPを出しているので是非チェックしてみて下さい!

最後までこんな僕の文章をお読み頂きありがとうございました!恥ずかしながら、僕はまだまだ知識が浅いので色々音楽の話(特にヒップホップ)ができるようにしていきたいです😊
それでは、また!

5.リンク

Instagram
https://instagram.com/sloppydim_official?igshid=74ajkhy7hr08

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCrgzGRf_F-YrKjWFmDLYlng