見出し画像

ランニングマシン

人生の停滞感がすごい。

例えるなら、ランニングマシン。頑張ってはいるんだけど、位置情報が変わらないイメージ。

こんな例えを出すのは、最近チョコザップを始めたからなんだけれども。それこそ朝起きて仕事してチョコザップ行って鍋食べて寝る。この繰り返しでしかない。

仕事にやりがいがない訳ではない。日々は変化に富んでいるが、その変化をグラフにして1日ごとじゃなく、年間で見たとしたら、その変化はあまりに小さい。良い言い方をすれば安定。悪い言い方をするなら停滞、だろう。

位置情報が変わらないのはなぜだろう。
ここ最近、そればっかりずっと考えていた。
ふと浮かんだ答えは簡単だ。

「目的地が決まっていないから」だ。

今年は目標を立ててみようと思う。
自分の中でやりたいことを探してみた。

①富士山に登ってサウナに入る
②海外旅行の中で英語を学ぶ
③大切な人をきちんと大切にする
④教師としての質をあげる

大層なことじゃなくてもいいと思う。
駆け足じゃなくても良い。楽しみながらきちんとそこに歩いていくことが、自分を豊かにする気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?