見出し画像

借金野郎の給料日

こんばんは。

今日は日記みたいな内容です。

借金野郎(私)のこれからと給料日に起こる事をたらたらと書きました。

暇つぶしに読んでいってください。笑

ウーバイーツ配達は今週稼働しておりません。

27日までお休みし、28日からいつも通りの頻度(週4〜5回、仕事終わりと休日に)再開予定です。

そして私が買おうとしている自転車(コーダーブルームのrailの予定)、2台中1台売れてました。もしかしたらジャイアントのエスケープに変更してしまうかもしれません。

7月に買おうとしているのは賞与が7月支給の為です。

家賃更新で色々とサービスしていただき、浮いたお金があります。(下記記事参考)

それと賞与の額面確認後、返済計画と合わせて見てからクロスバイクを購入→新しいiPhoneにする→Macbook買う→みたいな流れにしたいと脳内で計画中です。そもそも賞与額がイマイチかもしれない。。。若干不安です。笑

話は首題に戻り、今日は給料日ですね。

私の給料日は大体3分の2程給料日に下ろしては銀行を3つ回り返済業務をしていきます。

プ○ミス

バ○クイック 

セ○ンカードの引き落とし口座に入金

楽○カードの引き落とし口座に入金

とかですね笑

10数万持って歩いていますが小一時間で無くなります。

これか後、何年続くやら。

でも自分の責任ですので頑張っていきます。

ゴール(完済)したら一般的と言われる方の3倍くらいの貯金スピードになれるようにしたいと思ってます。

そして返済後はその足でいつも1000円以内で贅沢に昼食を取るのが給料日ルーティンです。仕事の日は夕方から。

いつも自炊で生姜焼き、サバ塩煮、カレー、ガパオライスのローテーションでしか食わないので外食は悩みます笑

しかし、今日返済に回った時間は朝の9時で銀行回り終えたのが9時半と、ラーメン食べたかったんですが店が開くまでは時間が。。。

富士そば、松屋、吉野家、はなまるうどん、丸亀製麺

チェーン店しか目に入らない。。。

悩みに悩み

はなまるうどんに入店

何を食べたいか

ではなく1000円使う事を目標にしているので

出来るだけ1000円に近づくよう

100〜150円の磯辺揚げやらかしわ天やらかぼちゃ天やら天ぷらを5個に温玉ぶっかけうどんを注文。

朝からそこまで食べなくても。。。って量を食べて会社へと向かいました。

でも贅沢出来たって事で幸せです。

パチンコに1万いれたら30分でなくなる

競艇に10万入れたら2分でなくなる

それに比べたらたったの1000円で幸せ感じれるんです。

ただの逃げですが、こういうのが正常な人の思考なんだろうな、とギャン中ながらに思ってしまいました。

俺が高校生の時にドラゴン桜見ていたら(当時の偏差値は40以下)

東大に入っていただろうな

って、妄想しながら今日は家路につきます。

でもドラマの影響あって、勉強こそ積み重ねの基礎であって大事なんだなーと痛感しています。

自分はただただ言われるがままに社畜として100時間以上の残業していた時に、こんなに頑張ってる、会社に貢献している、耐えることに美学を感じていたので。

これからは自分に価値を付けるため資格試験を色々挑戦することにしました。

まだなにも達成してませんが。(一応電気関係の資格は何個か持ってます。)

これからは長時間労働して会社に貢献している人が優遇されていくのではなく

ジョジョのゴールドエクスペリエンスみたいな

エンプロイーエクスペリエンス

っていうんですか。

色々な経験を積んだ方が会社でも私生活でも充実していくんじゃないでしょうか。

古き良きルールに縛られては仕事も働く人も減っていく気がします。

それはウーバイーツ配達で思ったことです。

もし上司が居たとしたら絶対この道から配達しろ!ここが1番早く着くんだ!

と一本道になるところ

自分で考えて進むので、こっちの道なら信号捕まらないな

ほら!ナビより(上司の意見)より早く着いた!

と自分で考えて成功した経験が自信になるというか

武器になるというか

上手く話まとめられず

すみません。笑

自分で考えて実行できる環境、それに伴った失敗、成功が大事と伝えたいです。

ではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?