【番長3】設定6を100台以上触ってきた男の設定判別

画像1



有太郎です!
※この記事は無料で読めますが、もし役に立ったと感じたらサポートのほどよろしくお願いします🥺


今回書かせていただくのは、番長3の設定6を狙う上での判別項目と優先順位というお話。
なぜ今回私がこのことについて書こうと思ったのか。それは今残ってる現行機種で私が設定6を叩いた台数が一番番長3が多いから!


現行機種最高の機械割りの119%。コロナウイルスの影響により撤去が延期され、来年の11月まで設定6を狙うチャンスが増えました!メインとして扱っているホールも多いため、今更ですが筆を取ろうと思いました。解析にはないことも話していますので、ぜひ参考にしていただければ幸いです^_^


【番長3】設定6を狙う上での判別項目と優先順位


1.ART中の天国以外の青7🟦
2.ベル比率🔔
3.強制逆転と確定対決
4.引き戻し確定対決
5.チャンスチェリー🍒と通常ボーナス
6.豪遊郭スタート🟪
7.規定ベル🛎とモード移行
8.MB復活
9.BBモード

初めに言っておきますが、根拠があるのを前提で結局はトータルで見て判別しますが、順位をつけるとしたらこうなりました。


1.天国以外の青7🟦
これが確認できればかなり強い要素になります。
ベルやレア役で昇格する可能性があるので、ボーナスが揃うまでに何を引いたかはちゃんとメモを取っておきましょう。レア役引いたタイミングで昇格はカウントから外したほうがいいです。ベルで昇格した場合は元から青7だった可能性があります。準備中の昇格を加味しないなら1から6で18倍もの設定差があります。天国以外で複数回ボナを引いてるのに赤ばっかりだと減点です。



2.ベル比率🔔
これは言わずもがな。サンプルを取れればかなり確信を持ちやすい要素になります。




3.強制逆転と確定対決
確認できればかなり強めの要素です。
見極めが難しいですが、弱対決でチャンスアップなしで何も引いてなくて当たれば強制逆転の可能性が高まります。詳細は自分で調べてください笑

あと今回解析には出てないと書かせていただいたのがこの「通常時の確定対決」になります。なので設定6は特訓に行く前の対決で、対決中のチャンスアップや強めの前兆を含めたなにも引いてないのに当たるという挙動そのものがプラス要素と捉えています!解析ではない僕の体感ですので自己責任で笑ぼちぼち自信あります笑



4.引き戻し確定対決
僕のオススメは、引き戻しだけでは見ないで確定対決の割合を含めた数値で判断してください。例えば5回初当たりを取って4回引き戻しを確認できて全部ハズレなら、設定6なら30%で確定対決に当選する故に、4回30%を外していることになります。僕ならマイナス要素と捉えますし、サンプルも取りにくいので引き戻しが来たからと言ってプラス要素とは捉えない方がいいかもです。引き戻し確定対決が確認できればかなり強めの要素です。



5.チャンスチェリー🍒と通常ボーナス
毎ゲームちゃんとサンプルが取れるのがミソ。複数回引ければ強めの要素となります。



6.豪遊郭スタート🟪
昇格も含みます。ただ初期ストックを取っていた場合も設定関係なしに行きます。ただ、通常時に天井近くまでいって対決負けまくって出てこなければかなり黄色信号です。




7.規定ベル🛎とモード移行
個人的にはそこまで気にしていません。32を超えなければ減点にはなりませんし、朝の段階で超えたとしてもBやチャンス濃厚ゾーン(50や60から64)で割れる可能性がありますしリセット天井が128なので、設定狙い時リセットホールならば僕は基本的に移動先がなければ当たるまで打っちゃいます。それに6はあまりサンプルを取らせてくれることが少ないです。戻しで当たっちゃうことが多いので。ある程度の根拠があって、他に強めの要素がきたならA濃厚のところで割れたくらいではやめない方がいいです。結構A濃厚のところで割れます。



8.MB復活
僕は6で一度しか引いたことがありません笑笑引けたらいいなくらいで。



9.BBモード
下の設定が1の時に若干使えます笑笑天国からのチャンスモードを意識しましょう。チャンスモードの数は偶数で6の方が行きやすいですが基本偶数メインでは参考にすらなりません。。


あと設定差はいろいろあると思います。チェリー🍒からの対決発展率、弁当からの高確移行、artの継続率。これらにもたしかに設定差はありますが、これらが悪かったところで辞める理由にはならないので僕は数えません。


★総括
番長3は基本的には減点方式で見ていくといいと思います。32を超えないか、引き戻しを複数回引けた内に確定対決を引けたか、対決負けまくったらちゃんと豪遊郭スタートが来たか、比率は悪くないか、対決引きまくって強制逆転や確定対決といった挙動はあったか、天国以外で複数回ボナ引いて青7はきたか。

番長3は設定6のみを焦点に当てることで早めの判別を可能とします。設定4を視野に入れると2と4の区別はかなり難しくなってくるので、出来たら設定6のみに絞るのが理想です^_^


参考になったと思ったらイイね、RT、サポートお待ちしております^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?